<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冬のお愉しみ展「ヨリミチ」
CO-YOさんとの2人展のDMができました。

可愛いイラストをCOTONさんに用意していただき、レイアウトは私が担当しました。
気軽に立ち寄っていただければと思い「ヨリミチ」というタイトルになりました。
そして、気分が上がるキーワードが欲しくて”冬のお愉しみ展”とサブタイトをつけました。
a0157701_731388.jpg

a0157701_732576.jpg


明日はもう12月。
ワークショップもあるけれど私も制作はラストスパートです。
by shizukudo | 2012-11-30 07:23 | [2人展]2012ヨリミチ | Trackback | Comments(0)
FAVO(ファーボ)呉東版 12月号
お知らせです。

北陸3県の各地で発行されているフリーペーパー「FAVO(ファーボ)」の
富山呉東版の12月号に私のワークショップを紹介していただきました。


表紙はこんな感じ。毛糸だまが目印です。
a0157701_6443796.jpg
ページはこちら
http://www.favo-net.jp/favo_ty/ty1211

富山市内でしたら一般のお宅に配布されているようですが、
市内近郊のローソンや文苑堂書店にも置いていますので手に取ってご覧いただけます。
オンラインでも見られますよ。


取材されたのは
ティアラステージとやまさんでの編み込みミトンの時でした。⇒そのときの様子
a0157701_6431769.jpg
こんな感じで色々撮っていただきましたよ。


ここで私からお詫びがあります。
FAVOに掲載していただく事で暮らしの中に編み物を楽しむ方が
増えるといいなと思って今回の取材をお受けしたのですが、
ティアラステージとやまさんでのワークショップ、
ちょうど12月の「編み物の基礎/棒針編み」のレッスンが定員になりまして
受付を終了いたしました。
ご覧になられた方、申し訳ありません。

ワークショップは毎月行いまして、
次の募集は大体1ヶ月前にこちらのブログやメールなどでご案内いたします。
またTwitterやFacebookではいち早くご案内しますので、
ぜひフォローやフィード登録くださいね。
by shizukudo | 2012-11-27 07:19 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(0)
“ワークショップ at ティアラステージとやま”11/21、終了しました
11/21はティアラステージとやまさんで
作家さんと楽しむワークショップ”の
編み物ワークショップを行ってきました。

今回はかぎ針編みの基礎を知っていただくためレッスンです。a0157701_7133767.jpg
基礎的な事だけの説明ですが、
終わりになるころには「楽しい〜」と笑顔のご感想をいただけて、
私もとても嬉しくなりました。
ご自宅でも練習してみてくださいね。
by shizukudo | 2012-11-25 23:30 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
いよいよ
10月前半のワークショップが終わってホッとひと息。
ようやくCOTONさんでの2人展にむけて全力を注ぐことができた週末でした。

a0157701_8451037.jpg
写真は5月のヘルシンキ旅行で立ち寄ったエストニアで買ってきた毛糸。
こっちの糸はまだ手をつけていません。何を編もうかなぁ。

※ところで、先日ミトンの編み図の事でお問い合わせメールをくださった方。
 返信をしても送信エラーで返ってきてしまいました。再度ご連絡をお願い致します。
by shizukudo | 2012-11-19 07:00 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(4)
編みもの教室 at 神戸MARKKA(11/10-11)、終了しました
10月6日と7日は、神戸・北野の
カフェ、アンティークMARKKA 」さんで編みもの教室を行ってきました。
a0157701_8465687.jpg
当日の様子は後日追記しますので、
少しお待ちくださいね。

追記しました.

続きはこちら...
by shizukudo | 2012-11-12 07:00 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
“ワークショップ at ティアラステージとやま” 11/4、終了しました
11月4日はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで、
編み物ワークショップを行いました。
今回はいよいよ編み込みミトンです。
a0157701_7202368.jpg


続きはこちら...
by shizukudo | 2012-11-05 07:21 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(2)


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo