<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
冬が終わったらまた次の冬
冬が終わったらまた次の冬の事を考える。
a0157701_8321536.jpg
写真はボーダーの三角ショール。肩にかけたり、襟元に巻いたり、帽子のようにも使える。何気ないシンプルなアイテムは時間に余裕のある今からのシーズンの方が作りやすい気がします。




もちろん、今の事も考えていますけどね。
ティアラステージとやまさんのワークショップスケジュールはこちら。
5月18日(土曜)10時~13時
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/04/post-58.html
6月2日(日曜)10時~13時
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/04/post-60.html

またかぎ針編みの基礎を説明するワークショップも開催します。
5月22日(水曜)19時~20時30分
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/04/post-59.html
こちらに参加いただければ次に6月2日のワークショップでネックレスが編めますよ。
by shizukudo | 2013-04-26 07:00 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(0)
5・6月のワークショップ@ティアラステージとやま”のお知らせ
5月と6月分のティアラステージとやまさんでのワークショップ、募集が始まりました。
今回はかぎ針編みでネックレスを編みます。
a0157701_16552391.jpg
少しずつ色が変わる糸を使い、丸いモチーフが並んだネックレスは、
モチーフごとに糸を切らない方法ですすめます。
コットンが主体のサラリとした糸なので、シンプルなサマードレスの襟元や、
ベルトやヘッドアクセとしてもお使いになる事ができます。
左下写真のように四角く編む図案もご用意しますので、
当日はこちらを編んでいただくこともできます。



今回は5月と6月を同時に募集します。
5月18日(土曜)10時~13時
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/04/post-58.html
6月2日(日曜)10時~13時
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/04/post-60.html

またかぎ針編みの基礎を説明するワークショップも開催します。
5月22日(水曜)19時~20時30分
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/04/post-59.html
こちらに参加いただければ次に6月2日のワークショップでネックレスが編めますよ。


みなさまのご参加をお待ちしております。
by shizukudo | 2013-04-23 18:00 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
編みもの教室@神戸MARKKA(04/13-14)、終了しました
4月13日と14日は、神戸・北野の
kaffe,antik,markka 」さんで編みもの教室をおこなってきました。
a0157701_206035.jpg
13日の早朝には淡路島を中心とした地震が起きて、
その影響で交通機関も乱れていましたが、なんとか予定通りに開催する事ができました。

続きはこちら...
by shizukudo | 2013-04-21 20:01 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
5月“編みもの教室@神戸MARKKA”のお知らせ
カフェ、アンティークMARKKA さんでの編みもの教室のお知らせです。
a0157701_102977.jpg
MARKKAさんのサイトに5月の教室の詳細が掲載されました。
http://markka.jp/?tid=1&mode=f27


お申込みは4/13の11時から電話でご予約となります。
日程は下記の通り。
●編み込みミニマット:6名→5月11日(土)13:30~
●編み込みZIPポーチ:4名→5月12日(日)10:00~


そして、今年も6~8月はマルカさんでの教室はお休みします。
ですので、このパターンのミニマットもZIPポーチも5月で最後になります。

今回ミニマットでは赤を初めて使ったのですが、
どのパターンで編んでもいい感じになるんですよ。

この赤色は廃盤色で5月のセットに使うと手元にもうほとんど残らず。
なんとか足りそうでひと安心です。

それではご予約をお待ちしております。
by shizukudo | 2013-04-12 06:50 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
“ワークショップ @ティアラステージとやま” 4/7、終了しました
4月7日はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで、
編み物ワークショップを行いました。
a0157701_75598.jpg
今回も編み込みZIPポーチです。

続きはこちら...
by shizukudo | 2013-04-08 07:19 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo