<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
9・10月“編みもの教室@神戸markka”のお知らせ
夏の間お休みしていた神戸・北野のkaffe,antik markka さんでの編みもの教室。
9月から再開いたします。

すでにmarkkaさんのサイトに9月と10月の詳細が掲載されておりますが、
新しいデザインの編み込みミニマットを3回と、キホンのメリヤス編みレッスンを行います。
http://markka.jp/?tid=1&mode=f27
また10月だけの限定企画も考えていますよ。


お申込みは8/27、11時からmarkkaさんへお電話になります。
みなさまのご参加、お待ちしております。
a0157701_12514068.jpg
(写真はSAVVY10月号の編み込みミニマット掲載記事)
by shizukudo | 2013-08-26 12:59 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
SAVVY(サヴィ)10月号掲載
関西の女性向け情報誌SAVVY10月号は手芸店特集。
手芸店や作家さんの作品販売の情報がモリモリと掲載されているので、
読み応えたっぷりです。
a0157701_9281641.jpg
その中に3都市での手芸関係のワークショップ情報もありまして、
マルカさんでの編み物教室の事を掲載していただけました。
SAVVYを見かけたらワークショップのページもチェックしてくださいね。


9月からまたマルカさんでの教室が始まるので、
関西に行くのが楽しみになりました。


SAVVY10月号
http://lmaga.jp/savvy/1310/index.html

お近くの本屋さんになくてもネットで買えますよ。

by shizukudo | 2013-08-26 07:34 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
キノコ・きのこ
今期の編み込みミニマットでは丸い形と四角以外に、鳥とキノコ形を用意しました。
キノコは食べるのはもちろん、見るのも触るのも苦手だったのに、
編めるようになるなんて私にはキセキに近い。
a0157701_1353729.jpg
こんなにいっぱい編みました。
白いドットはワークショップのサンプルで、
他は試作品だったり、マルカさんで作っていただくものだったり。


お盆休みは編み物のことばかり考えていた日々だったなぁ。
今日からまた会社員活動。行ってきます。
by shizukudo | 2013-08-19 07:24 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(0)
9・10月のワークショップ@ティアラステージとやま”のお知らせ
9月と10月分のティアラステージとやまさんでのワークショップのお知らせです。
a0157701_22132153.jpg
秋冬は棒針編みです。
北欧のモチーフを図案にミニマットを編みましょう。

続きはこちら...
by shizukudo | 2013-08-15 17:30 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
ワークショップ @ティアラステージとやま(8/4)、終了しました
8月4日はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで、
編み物ワークショップを行いました。
今回もかぎ針編みのフットカバーです。
(完成サンプル画像はこちら⇒http://shizukudo.exblog.jp/17895394/
a0157701_2039451.jpg


続きはこちら...
by shizukudo | 2013-08-04 21:16 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo