<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
編みもの教室@神戸MARKKA(09/28-29)、終了しました
9月28日と29日は、神戸・北野の
kaffe,antik,markka 」さんで編みもの教室をおこなってきました。
3ヶ月ぶりのmarkkaさん。秋の日差しが入る優しい空間でしたよ。
a0157701_7141677.jpg

そして北欧の貴重なヴィンテージ食器や、ファブリックがモリモリとディスプレイされていました。
a0157701_724567.jpg



当日の様子は後で追記します。もう少しお待ちくださいね。

追記しましたー。(10/3)

続きはこちら...
by shizukudo | 2013-09-30 07:17 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
ワークショップ@ティアラステージとやま(9/25)、終了しました
9/25はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで
編み物ワークショップを行ってきました。
今回は棒針編みの基礎を知っていただくためレッスンです。
a0157701_713246.jpg
基礎という事で作品を作り上げるレッスンではないのですが、
四角いモチーフをウールの糸で編んでいただきます。

レッスンの時は手と肩にチカラが入って緊張されていたご様子。
でも終わった後の笑顔に私もホッとしました。
またご自宅で練習してみてくださいね。

今回の様子はこちらでも紹介されていますよ。
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/06/post-74.html
by shizukudo | 2013-09-30 07:04 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
10月限定“編みもの教室@神戸markka”のお知らせ
神戸・北野のkaffe,antik markka さんでの編みもの教室のお知らせです。

昨年開催したシロクマ貯金箱(フィンランドの銀行のノベルティ)のニット小物づくり。
今年も10月限定特別企画で開催します。今まで編み物経験がない方も大丈夫!
お気軽にご参加いただけます。
a0157701_7102092.jpg

お申し込みは9月24日、午前11時からmarkkaさんへお電話でお願いします。
詳細はこちら。
http://markka.jp/?tid=1&mode=f27#shirokuma

シロクマ貯金箱には、色々なエピソードがありまして、
そのお話しをmarkkaさんのブログにまとめられています。
これを読むとかシロクマ貯金箱“ツウ”になる事間違いなし!
http://markkablog.tumblr.com/post/59938947007
※↑こちらのブログに“こわかわいいシロクマ”(白じゃないけど)に会えます♪
by shizukudo | 2013-09-24 07:21 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
ワークショップ@ティアラステージとやま(9/14)、終了しました
9月14日はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで、
編み物ワークショップを行いました。
9月と10月は編み込みミニマットです。
(完成サンプル画像はこちら⇒http://shizukudo.exblog.jp/18269619/
a0157701_711614.jpg


続きはこちら...
by shizukudo | 2013-09-17 07:40 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
“編みものワークショップ@東京fukuya”のお知らせ
東京、世田谷の北欧・東欧ヴィンテージ食器や雑貨のお店「fukuya」さんでの
棒針編みのワークショップのお知らせです。
今年の3月に編み込みミニマットのワークショップをさせていただいたfukuyaさん。
その時に早々と「次回は10月で」と予約してきたのですが、
いよいよその受付が今週から始まります。
開催日程は10月12日(土)、受付は9月12日(木)からになります。
皆様のご参加、お待ちしております。
(受付が始まりましたらそのリンクを入れますね)

受付始まりました。
お申し込みはこちらに。
http://www.fuku-ya.jp/SHOP/EV-1310-01.html
a0157701_113912.jpg
【棒針編み】北欧モチーフを編み込むミニマット
日程 2013年10月12日(土曜日)
時間  (午前)10:00 ~ 13:00
     (午後)14:00 ~ 17:00
定員  6名 (最小催行人数2名)
(ご参加条件など詳細は受付ページに記載されますのでそちらでご確認ください。)


前回の様子はこちらをどうぞ。
「編み物ワークショップ@fukuya(3/2)、終了しました」
http://shizukudo.exblog.jp/17404475/

fukuyaさんのブログにもご紹介いただきました。
「“北欧モチーフの編みこみマット”のワークショップを開催しました」
http://fukuya.seesaa.net/article/341876960.html



あれから半年。早いような、長いような。
実はこのあと会社の仕事がピークになって、不規則な食生活で太ってしまった私。
現在、半年前に戻すようトレーニング中!(目標はまだ未達)
by shizukudo | 2013-09-09 12:30 | ワークショップ@fukuya | Trackback | Comments(0)
バランスよく...
編み込みミニマットのワークショップは、
富山・神戸ともにたくさんの方にお申込みいただいております。本当にありがとうございます。
ティアラステージとやまさんの分はまだ少し余裕がありますので、
編んでみたいなーと思う方、この機会にぜひいかがでしょうか。
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/06/post-77.html


さてさて。
ミニマットのワークショップの本番開催がまだなのに、もう次の事を考えています。
夏に引き続き、足モノ系はいかがでしょうか。
a0157701_9295559.jpg
ワークショップの時間内に完成できつつも、編み込みも楽しめるように考えています。

続きはこちら...
by shizukudo | 2013-09-02 07:00 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(2)


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo