<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
5・6月のワークショップ@ティアラステージとやま”のお知らせ
5月と6月分のティアラステージとやまさんでのワークショップのお知らせです。
かぎ針編みの「松編み」という編み方で
ドローストリングタイプのペンケースを作りましょう。
ペンだけでなく編み棒の収納にもピッタリです。
a0157701_20231384.jpg
今回は5月と6月を同時に募集します。
4月2日、ティアラステージとやまさんのホームページに
詳細がアップされる予定ですので、そちらからお申し込みくださいね。
募集が始まりましたのでリンクを記載します。
リンクページを追記しました。

【開催日時】
2014年5月17日 10:00(土)
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/08/post-113.html

2014年6月 1日 10:00(日)
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/08/post-115.html


みなさまのご参加をお待ちしております。
by shizukudo | 2014-03-30 20:27 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
編みものワークショップ@東京Keito(4/27)のお知らせ
ワークショップのお知らせです。ゴールデンウィークの始まり4/27に、
東京・馬喰町の毛糸ショップの「Keito」さんでワークショップを行います。
今度はかぎ針編みでフットカバーを編んでいただきます。
http://www.keito-shop.com/workshop/2014/04/27
a0157701_2245202.jpg



糸はツヤツヤでしっとりとしたコットン。
20色以上ある糸の中からお好きな色を選んでいただけます。
a0157701_22452444.jpg



受付開始日は3/30(日)、11時より。
Keitoさんの店頭またはお電話でお願いします。
詳細はKeitoさんのホームページに掲載されていますので
あらかじめ内容をご確認くださいね。
http://www.keito-shop.com/workshop/2014/04/27


GWの始まりですし、関東以外の方もいかがでしょうか。
ご参加お待ちしております。
by shizukudo | 2014-03-28 22:59 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)
“オテテもの”について
もうすぐ4月だから秋冬の編み物シーズンも終わりですね。
今シーズンのワークショップではソックス系が中心でした。
次の秋冬シーズンは“オテテもの”にもチカラを入れたいですねー。
ということで自宅療養中に試作。
a0157701_1614988.jpg
ミトンやハンドウォーマーでは親指を編み出すところが説明の難所。
その説明に時間をたっぷり配分して、
あとは自宅でのんびり編めるような工程を組めればいいなあと思案しているのでした。


手を動かしていると策が浮かんできますね。
結果は半年後に。
by shizukudo | 2014-03-25 07:00 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(2)
3・4月の“編みもの教室@神戸markka”のお知らせ
神戸・北野のkaffe,antik markka さんでの編みもの教室。
3月と4月のレッスンを募集しています。markkaさんへお電話でご予約くださいね。
詳細はこちらでご確認をお願いします。
http://markka.jp/?tid=1&mode=f27
a0157701_972721.jpg

by shizukudo | 2014-03-18 07:30 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
リーフラリエット
4月6日(日曜)にティアラステージとやまさんで開催の
「リーフラリエット/かぎ針編み」のワークショップの募集が始まりました。
http://www.tiara-s.com/workshop/2013/06/post-106.html

告知に使った色はグレーですが、アイボリーで編むとこんな感じになりますよ。
a0157701_658464.jpg


以前、開催したリーフラリエットのパターンを少し変更しています。
a0157701_704283.jpg


サンプルより少し細めの糸で編むとこんな感じ。
a0157701_704965.jpg



ご参加お待ちしています。
by shizukudo | 2014-03-13 07:09 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
4月の“ワークショップ@ティアラステージとやま”のお知らせ
ティアラステージとやまさんでのワークショップ、
4月の日程をしずく堂のHPに掲載しました。
 ⇒http://shizukudo.jp/announce.html
皆様のご参加お待ちしております。
a0157701_0183633.jpg

by shizukudo | 2014-03-10 00:19 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
今後の予定
次のワークショップの予定ですが、いくつか計画を立てています。
でも告知はもう少しお待ちくださいね。
というのも、来週に再度病院に行って
先生からの「もう大丈夫!」というお墨付きを頂いてからにしようかと。
by shizukudo | 2014-03-02 10:42 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(2)


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo