<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【お知らせ】編み物ワークショップ@ティアラステージとやま(5月)
2015年5月のティアラステージとやまさんでのワークショップのお知らせです。
今回はインテリア雑貨をご用意しました。



◎グラニーサークルのクッション&スツールカバー
a0157701_1221448.jpg
円形のグラニー編みでクッションやスツールのカバーを編みましょう。
クッションの中身やスツール本体もご用意しますので、
お申し込みの時にどちらかを指定してください。
糸の色選びもお忘れなく。



2015年5月10日(日曜)10:00-13:00
http://www.tiara-s.com/workshop/2015/04/post-158.html
2015年6月7日(日曜) 10:00-13:00
http://www.tiara-s.com/workshop/2015/04/post-161.html
参加費:クッションの方は5,600円、スツール9,200円
※スツールは無印良品のものをご用意します。



しずく堂レシピの未完成作品を仕上げるレッスンも引き続き開催します。
◎編み掛け作品を仕上げる会
2015年5月10日(日曜) 14:00〜16:00
http://www.tiara-s.com/workshop/2015/04/post-159.html


また、平日夜は基礎のレッスンになります。
◎編み物の基礎/かぎ針編み
2015年5月20日(水曜)19:00-20:30
http://www.tiara-s.com/workshop/2015/04/post-160.html



お申し込みはいずれもティアラステージとやまさんのホームページになります。
みなさまのご参加をお待ちしております。
by shizukudo | 2015-04-10 12:00 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
ワークショップ@ティアラステージとやま(4/5)、終了しました
4月5日はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで、
編み物ワークショップを行いました。
a0157701_6481882.jpg



作っていただいたのは今月も「オーバル形のバスケット」です。
a0157701_821773.jpg



使用した糸はフィンランドから取り寄せています。
テープのような極太の糸は堅くて編みづらくみなさん苦戦されたかも。
a0157701_64715100.jpg
最後は仕上げ方を説明して終了しました。
ご参加ありがとうございました。



この日は、次回のワークショップで作るものもご覧いただきましたよ。
a0157701_6471834.jpg




実はご参加の方に北陸新幹線を利用されて東京からお越しの方が
ワークショップにご参加くださいました。
なので終わったあと、一緒に「すし玉」で富山の幸を楽しんでいただきました。
とても美味しいとご満足いただけて良かったです。
また遊びに来てくださいね!
by shizukudo | 2015-04-06 06:59 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
【お知らせ】編み物ワークショップ@Keito(5/2)
東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんさんでの
編み物ワークショップのお知らせです。
Keitoさんでもグラニーサークル編みのクッションのワークショップを開催します。
a0157701_193015100.jpg
こちらでは店頭にある20色以上の糸から好きな色を選べます。



スツールカバーはスツール本体の準備が大変なので、
参考作品として編み図をお渡ししますね。
a0157701_19301918.jpg




【かぎ針編み】グラニーサークルのクッション
2015年5月2日(土曜日)
〒103-0002
東京都中央区日本橋馬喰町
1-3-4 トガサキビル1F


受付開始日は4/5(日)、11時より。
Keitoさんの店頭またはお電話でお願いします。
詳細はKeitoさんのホームページに掲載されていますので
あらかじめ内容をご確認くださいね。
http://www.keito-shop.com/workshop/2015/05/02
by shizukudo | 2015-04-04 19:37 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo