人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィンランド旅行記1 富山→関空移動編
そろそろフィンランド旅行のお話です。
でも平日のブログ更新は厳しいので、ほんのちょっとだけ。

私、しずく堂(平日、どっぷり会社員の週末手芸作家)と、
友人のユミちゃん(2ヶ月待ちでも予約が入る人気美容師)は、
ずっと前からいっしょに行こうと約束していた北欧の
フィンランドへ行ってきました♪

旅行形態は、お互いまとまった休みをとりにくいので、
JTBで関空発着の4泊6日ツアーに参加したのです。
行程のイメージはこんな具合。
フィンランド旅行記1 富山→関空移動編_a0157701_23455034.jpg


関空には朝9時集合だったので、
ツアー前日の5月20日に富山→関空へJRで移動。
フィンランド旅行記1 富山→関空移動編_a0157701_23274.jpg
サンダーバードでは、ここぞとばかり編み物する私(左下)と、
ちんまり読書のユミちゃん(右上)。

左上はユミちゃんがお友達から差し入れでいただいた、ケーキとヘルシンキの本。
ありがとーございます。私もごちそうになって、
本もじっくり読んで、たっぷり調査させてもらいました。
そして、右下は夕方食べた駅弁です。
という具合に、ウキウキ気分で出発した二人なのでした。

この続きは、次回の投稿で。


[追記]
でも、旅行先の写真がないと寂しいので、ちょっとだけ。
フィンランド旅行記1 富山→関空移動編_a0157701_2164123.jpg
左上:ヘルシンキの街に溶け込んで、さっそうと歩くユミちゃん。
   (この写真、好きだなあ。)
 右:トラムを撮ろうと、待ち構える私。
左下:街角のフツーのカフェでいただいたシナモンロール。

二人とも、発色の良いベレー帽姿ですが、
示し合わせた訳じゃなく、偶然持ってきたもの。
しかも、同じラ・ドログリーで買った色違い。
ただし、ユミちゃんはパリ旅行のとき。私は東京ですが。
ここでも気が合うってことを実感しました。
by shizukudo | 2010-06-03 00:37 | フィンランド旅行記2010・本編
<< フィンランド旅行の小出し画像 エアメール >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo
リンク
しずく堂メインサイト
■http://shizukudo.jp

活動スケジュール
■Googleカレンダー

WEB-SHOP
■しずく堂Store

定期ワークショップ
■神戸
kaffe,antik markka


■富山
ティアラステージとやま

(Produced by
 トヨタカローラ富山)

お問い合わせ
■しずく堂にメール

SNS
■Facebook

■Instagram

■Twitter

▪️LINE@

猫アシスタント写真
■猫活日誌
カテゴリ
全体
掲載誌のお知らせ
しずく堂Store
編みもの教室@神戸
作家さんと楽しむワークショップ
編み物ワークショップ
ワークショップ@fukuya
ワークショップ@Keito
[2人展]2013続・ヨリミチ
[2人展]2012ヨリミチ
[個展]冬こもの展
しずく堂活動
フィンランド旅行記2010・本編
フィンランド旅行記2010・番外編
フィンランド旅行2012以降
暮らしぶり
しずく堂の手編みこもの
ワークショップ@yamagiwa金沢
しずく堂の編みもの時間
イベント情報まとめ
未分類
最新の記事
書画カメラ「IPEVO V4..
at 2021-11-09 22:01
「NHKテキストすてきにハン..
at 2021-04-20 10:52
レシピ公開のお知らせ:フィン..
at 2020-04-09 15:06
作品展示のお知らせ:ル・ニ・..
at 2020-02-20 16:05
作品デザインのお知らせ:フィ..
at 2020-01-28 14:29
その他のジャンル