人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワークショップ at 富山ARCH(2/26)、終了しました
2月26日は、
ルームソックスの「1day編みものワークショップ」を行いました。
 ワークショップ at 富山ARCH(2/26)、終了しました_a0157701_6504121.jpg
当日の様子は、後日追記しますのでもうしばらくお待ちくださいね。
↓2/29追記しました。






このルームソックスのレッスンは、
普通に編むとちょっと分かりにくい手編みのくつ下を、
短時間でサクッと編み上げらて、
くつ下編みを楽しめるように考えた私のオリジナルレシピで行います。


先週は神戸MARKKAさんの編みもの教室で開催しました
ルームソックスのレッスンですが、
今回は私のホームグラウンドで行いました。

場所は富山市二口の、
ライフスタイルデザインスクエア“アーチ”のセミナールームです。
 ワークショップ at 富山ARCH(2/26)、終了しました_a0157701_2315644.jpg



この日は、あいにくの雪模様。
県外からご参加の方もいらっしゃいまして、
ちょっと心配だったのですが、
無事に皆様がお越しくださってスタート致しました。
 ワークショップ at 富山ARCH(2/26)、終了しました_a0157701_232077.jpg
時間は10時から16時までで、
みなさんにはみっちりと集中して編んでいただきました。

途中の昼食休憩では
お隣のカフェ・フィーカさんでランチをいただかれたり、
お手持ちのお弁当をいただいたりと、
みなさん思い思いのスタイルでランチタイムを過ごしていただきました。


そして、みなさん見事に完成です。
 ワークショップ at 富山ARCH(2/26)、終了しました_a0157701_23245.jpg
今回もベージュが人気でしたね。
一日を編みものでずーっと過ごす事って、あまりないと思いますが、
本当に集中してくださってありがとうございました。


編み終わった後、裏の糸始末をして、
表に返すときがイチバンの楽しいところ。
 ワークショップ at 富山ARCH(2/26)、終了しました_a0157701_2321274.jpg
そして完成したものを履いたり手にはめてみたり。
楽しそうなみなさんの姿を見ると、私も本当に幸せな気分になります。


また、今回はとっても編み進むのが早い方がいらっしゃいまして、
なんと両方とも編み上げてくださったのです。
 ワークショップ at 富山ARCH(2/26)、終了しました_a0157701_232888.jpg
さっそく両足揃えて履いてくださって、私としても本当に嬉しかったです。


このルームソックのレシピは、4つの模様全て編めるようにしていますし、
長めのソックスにアレンジするときの長さ調整も説明していますので、
ぜひぜひ、色々アレンジして、たくさん編んでくださいね。

本当におつかれさまでした。
by shizukudo | 2012-02-27 07:15 | 編み物ワークショップ
<< 編みもの教室 at 神戸MAR... 編みもの教室 at 神戸MAR... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo
リンク
しずく堂メインサイト
■http://shizukudo.jp

活動スケジュール
■Googleカレンダー

WEB-SHOP
■しずく堂Store

定期ワークショップ
■神戸
kaffe,antik markka


■富山
ティアラステージとやま

(Produced by
 トヨタカローラ富山)

お問い合わせ
■しずく堂にメール

SNS
■Facebook

■Instagram

■Twitter

▪️LINE@

猫アシスタント写真
■猫活日誌
カテゴリ
全体
掲載誌のお知らせ
しずく堂Store
編みもの教室@神戸
作家さんと楽しむワークショップ
編み物ワークショップ
ワークショップ@fukuya
ワークショップ@Keito
[2人展]2013続・ヨリミチ
[2人展]2012ヨリミチ
[個展]冬こもの展
しずく堂活動
フィンランド旅行記2010・本編
フィンランド旅行記2010・番外編
フィンランド旅行2012以降
暮らしぶり
しずく堂の手編みこもの
ワークショップ@yamagiwa金沢
しずく堂の編みもの時間
イベント情報まとめ
未分類
最新の記事
書画カメラ「IPEVO V4..
at 2021-11-09 22:01
「NHKテキストすてきにハン..
at 2021-04-20 10:52
レシピ公開のお知らせ:フィン..
at 2020-04-09 15:06
作品展示のお知らせ:ル・ニ・..
at 2020-02-20 16:05
作品デザインのお知らせ:フィ..
at 2020-01-28 14:29
その他のジャンル