人気ブログランキング | 話題のタグを見る
編みもの教室 at 神戸MARKKA(12/8-9)、終了しました
12月8日と9日は、神戸・北野の
カフェ、アンティークMARKKA 」さんで編みもの教室を行ってきました。

編みもの教室 at 神戸MARKKA(12/8-9)、終了しました_a0157701_7412833.jpg
この続きは今週から始まるイベント「ヨリミチ」の準備が終わってからの
更新とさせてください。
ブログもこの次に「ヨリミチ」の事を幾つか投稿しますが、
落ち着いたら必ずこの続きを書きますのでもう少しお待ちくださいね。


遅くなりまして申し訳ありません。追記しました。




この日のMARKKAさんはクリスマスシーズン真っ只中でしたので、
ディスプレイもクリスマスムードたっぷりで、
ご来店のお客様もひっきりなりにお越しになっていらっしゃいました。
編みもの教室 at 神戸MARKKA(12/8-9)、終了しました_a0157701_7233694.jpg


--------------

さて、教室の様子です。今回は2種類の教室でした。
(1)編み込みミニマット3(2012秋冬図案版)を午前と午後で2回
(2)編み込みミトン

編み込みミニマットの午前の部です。
編みもの教室 at 神戸MARKKA(12/8-9)、終了しました_a0157701_7234183.jpg
この回は写真が少なくてゴメンなさい。
実はご参加の皆様の手元を撮り損ねていました。
お2人は前回、白クマ貯金箱のワークショップにご参加の方。
そしてもうお2人はお友達で初めてご参加の方。
初めてご参加の方は少し緊張されたご様子でしたが、
終わったあとにはホッとされた笑顔も見えて私もひと安心。
後にメールもくださってありがとうございました。
他の方もみなさん、残りの材料2枚分も編まれていたようです。
お疲れさまでした。

--------------

引き続き、編み込みミニマットの午後の部です。
編みもの教室 at 神戸MARKKA(12/8-9)、終了しました_a0157701_7234563.jpg
こちらはみなさん前回ご参加の方。
特に3名様は基礎クラスでご参加の方で、今年編み物デビューもお2人。
前日はしっかりご自宅で練習されてきたみたいですよ。


編みもの教室 at 神戸MARKKA(12/8-9)、終了しました_a0157701_7234896.jpg
編み込みは編み進むうちに模様が出来上がってくるのが楽しいです。
またミニマットなので、編み上がりも早く飽きることもないと思います。
また色々な毛糸で編んでみてくださいね。

---------

2日目は編み込みミトンの教室でした。
編みもの教室 at 神戸MARKKA(12/8-9)、終了しました_a0157701_7235221.jpg
朝10時から始まって、夕方4時半までの丸々1日でミトンの片方(!)を仕上げます。
途中でランチタイムがありますが、やはり長い時間ですよねー。


編みもの教室 at 神戸MARKKA(12/8-9)、終了しました_a0157701_7235510.jpg

でもみなさんすでに何度もお会いした方ですので、
途中私が色んなお話をしながら進行させていただいました。
ただ、おしゃべりが弾み過ぎると手元が止まってしまうので、
少しセーブしながらの進行でしたが。
そして長ーい時間の最後にはみなさん見事にミトンを完成くださいました。
お疲れさまでした!
もう片方はゆっくりと楽しみながら編んでくださいね。

---------

さてさて。
次回の予定ですが、1月はお休みして2月になります。
というのも1月は雪などの影響でJRのダイヤが乱れる可能性が高いので。

日程は2月16日(土曜)と17日(日曜)になります。
16日は編み込みミニマット、17日は編み込みミトンを予定しています。
募集要項につきましては大体1ヶ月前にMARKKAさんのホームページに掲載されます。
※内容や日程が変更になる場合もありますのでその場合はご了承ください。


編み物シーズン真っ最中にお休みはとても残念なのですが、
2月までもうしばらくお待ちくださいね。
by shizukudo | 2012-12-11 07:00 | 編みもの教室@神戸
<< トリのミトン “ワークショップ at ティ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo
リンク
しずく堂メインサイト
■http://shizukudo.jp

活動スケジュール
■Googleカレンダー

WEB-SHOP
■しずく堂Store

定期ワークショップ
■神戸
kaffe,antik markka


■富山
ティアラステージとやま

(Produced by
 トヨタカローラ富山)

お問い合わせ
■しずく堂にメール

SNS
■Facebook

■Instagram

■Twitter

▪️LINE@

猫アシスタント写真
■猫活日誌
カテゴリ
全体
掲載誌のお知らせ
しずく堂Store
編みもの教室@神戸
作家さんと楽しむワークショップ
編み物ワークショップ
ワークショップ@fukuya
ワークショップ@Keito
[2人展]2013続・ヨリミチ
[2人展]2012ヨリミチ
[個展]冬こもの展
しずく堂活動
フィンランド旅行記2010・本編
フィンランド旅行記2010・番外編
フィンランド旅行2012以降
暮らしぶり
しずく堂の手編みこもの
ワークショップ@yamagiwa金沢
しずく堂の編みもの時間
イベント情報まとめ
未分類
最新の記事
書画カメラ「IPEVO V4..
at 2021-11-09 22:01
「NHKテキストすてきにハン..
at 2021-04-20 10:52
レシピ公開のお知らせ:フィン..
at 2020-04-09 15:06
作品展示のお知らせ:ル・ニ・..
at 2020-02-20 16:05
作品デザインのお知らせ:フィ..
at 2020-01-28 14:29
その他のジャンル